artyarnとbatts・・・イベント準備中





















今日の東京はとてもいいお天気!
けれどそんなに暑くなく、きもちのよい一日です。

イベントのために、
バッツとアートヤーンを準備しています。

お天気も良いし、沢山紡ごうと張り切っていたら
電動紡毛機のドライブベルトが切れかけているのを発見。
動きがおかしいと思った・・・。

電動の紡毛機は回転が速く力が強いので
アートヤーンを紡ぐのは慣れるまでちょっと大変ですが、
慣れてしまうとなかなか面白いのです。
かなり乱暴にアートヤーンを紡いでいたので、
ドライブベルトに負担がかかったのかもしれません。
ちょっと反省。

ドライブベルトが手に入るまで、
wee peggyちゃんでせっせと紡ぎます。

wee peggyは糸口が小さいので
ゴロゴロした糸を紡ぐのは難しいのですが、
細いコアヤーンなど
繊細な細いアートヤーンを紡ぐのには
とても紡ぎやすいのです。




コメント