ArtYarn Workshop-----アートヤーンのワークショップ
























4/18にworkshop GRASS HEARTにてワークショップを行いました。
今回はスピンドルを使ってアートヤーンを紡ぐワークショップです。
材料や道具の説明から、
ドラムカーダーを使ってのバッツ作り、
アートヤーンの紡ぎ方までを
お昼をはさんで3時間ほどで行いました。

少人数だったので、
いろいろとおしゃべりしながら
楽しく・・・・あっという間に時間が経ってしまいました。















出来上がったアートヤーンです。
はじめはなかなか思うとおりに紡げませんが、
それはそれで・・・・
かわいい糸が出来上がります。

まだ次回の日時は決定していませんが、
近いうちにまたワークショップをしたいと
計画中です。
今度はスピンドルと紡毛機、
両方でできたらいいかなぁ・・・。

参加してくださった皆さん、
どうもありがとうございました!!

コメント