夏の気分を紡ぐ


先日紡いだ糸を
双糸にしてみました。

経糸にしようかなぁと思って。

でも糸が出来てみると、
なににするかちょっと迷っています。


夏の間は、
どうしてもあまり色の濃いものは
作りたくなくなってしまいます。

タッサーシルクを多めに混ぜたので、
ちょっとさらっとした手触り。

でも、
ウールですから。
触るとどっちにしろ暑いんですが
せめて見た目ぐらいは。


でも今年の夏、
すごしやすかったですね!

東京も
ここ数日は秋の気配・・・。

暑いのはつらいですが、
暑くならないとならないで
いろいろ心配になってしまいます。

コメント

匿名 さんのコメント…
おわわ、夏の気分感が出てると思います
そんな私は電車のなかでも、どこでも
ウールで編み物ちゅう・・・・
手に汗かかない人なんでオールシーズンオケーってことが判明した・・

帽子が欲しいです、ぼんぼんついた分厚いニット帽笑
秋ですね、
タカダでした
odoradeku さんの投稿…
takadaさん
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなりました。

9月!
秋ですね。
帽子、私も大好きです。
早くニット帽かぶれる季節になってほしい
ものですね!

二本松のとき、編んでた帽子、
完成しましたか?

出来上がったら是非見せて
くださいね!