みだれ絣の続き
















母の日のストールを織ったら、
「なんだかとにかく織りたい!」
という気分になってしまったので、
やりかけのみだれ絣を
織ってしまうことにしました。

先日GRASS HEARTで染めたみだれ絣の糸が
少し足りなかったので、
ボンドコリデールを紡いだ糸を染め足しました。

横糸用の糸は、
経糸より甘撚りにして
さらに細く紡ぎました。















私の大好きなブルーグリーン。

単色で染めてもよかったのですが、
なんとなく、グラデーションにしてみました。


















整経完了!!

40羽のリジットで、
30cm幅にしました。

後は織るだけ。

どんな風に色が出るのか、
たのしみです。

コメント