1DAY WORKSHOP アートヤーンプロジェクト

















workshop GRASS HEARTで5月6日に行った、
1DAY WORKSHOP アートヤーンプロジェクトの様子です。

アートヤーンで何かを作ろう!
ということで考えた
小さな織機で、
ぐるぐると織っていくと
小さなバッグができます。

上の写真は来てくださったHORIさんが
作ってきてくれたアートヤーンで
織り進んだようす。
















右がHORIさん作。
左はやり方を説明しながら
私が一緒に織っているもの。
















あともう少しで完成!
色の組み合わせを考えながら。

織り終わりのところに
ポイントとなる色をいれると、
バランスが良くなります。




















できあがり!!
HORIさんは、細めのアートヤーンを
鎖編みにして肩ひもにしました。

私のほうは、アートヤーンを巻いて、
布のリボンで結びつけたもの。

同じように織っても、
糸によって表情が全く変わります。

5日・6日とワークショップをやらせていただき、
私もとても勉強になりました。
なにより、同じことに興味のある方たちと
いろいろお話しできて、とっても楽しかったです!

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

5月中、workshop GRASS HEARTで、
アートヤーンやアートヤーンで作った作品を
展示していただいています。

バッツやアンジェリーナ、サリシルクなど、
アートヤーンに使う材料もありますので、
興味のある方はぜひ行って見て下さい。

コメント

hori さんの投稿…
5月6日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
お会いできて嬉しかったです♪
早速 家でもひとつ織ってみました。
どこでも手軽にできるのでハマりそうです*

目下のところ 購入した特製バッツで
何をつくろうかと思案中なのです*
odoradeku さんの投稿…
horiさん
こちらこそありがとうございました!
家のパソコンが不調で
コメントのお返事遅くなって
ごめんなさい・・・。
horiさんのブログにも
遊びに行かせていただきますね!