サフォークのマフラー、織り上がり。















先日経糸をかけていた、
サフォークのマフラーが
織りあがりました。

織り始めたときは、
もっと凝った経糸の張り方
したほうが良かったかな?

なんて思っていたのですが・・・















織り上がりはなかなか。
地味ではありますが、
味のある仕上がりかなぁなんて
自分ではなんとなく満足。


写真はまだ縮絨前なのですが、
お湯に入れると結構
ぎゅっと縮むのでは?
と思っています。

ピントがぼけてしまったのですが、
全体はこんな感じ。




















今回のテーマだった
「細くても切れない単糸」
はどうだったかというと・・・

3箇所ほど切れました。
が、私の中ではかなりの進歩!


しかも切れたのは一番始めに紡いだ
白い糸だったので
こつがつかめてきたかなぁと
思っています。

話は変わりますが、
ゴールデンウィークに向けて、
アートヤーンでなにか
面白いことができないかなぁと計画中。
頭の中はそのことでいっぱいです。
う~~~ん。

コメント