ひつじを洗う
















昨年末にいただいた、
ボンドコリデールという種類の羊の原毛。

グリージーだったので、
洗わなくちゃなぁ~~とおもいつつ、
春になってしまいました。

昨日はお天気はいまいちだったのですが、
久しぶりに外出の予定がなかったので
洗い始めました。

「ベージュなのかしら??」

と思っていたのですが、
洗いあがったら
この通り!!















真っ白ふわふわ、
細くてつやのあるきれいな姿になりました。
原毛を洗うのは、
はじめるまではちょっと面倒なのですが、
干した後のふわふわを眺めていると
なんとも言えない
幸せな気分になります。

コメント