Puffin Baby Hat ― 完成


赤ちゃんの帽子、編みあがりました。
なんとなくこのくらい・・・?
という感じで編んだので、
サイズがちょっと不安です。

フチのところだけ色を変えて
アクセントにしてみました。

海外のパターンは、
日本のように編み図はあまり載っていなくて
ほとんど文章や省略された単語の組み合わせで
書かれています。

K=Knit 表編み
P=Purl 裏編み
K2tog=Knit 2 together 左上二目一度
Yo=Yarn over 掛け目

といった感じです。
はじめはびっくりしたのですが、
ちょっと暗号を解読しているみたいで
楽しくなってきました。


このところ私の周りはベビーブームで
今年もまだこれからぞくぞく誕生予定。
赤ちゃんのサイズのものは
小さくて編んでいても楽しいので
かわいいフリーパターンを探して
ちょこっとずつ編んで
プレゼントしていこうと思っています。

コメント

MOCO さんの投稿…
カワイイ~☆
きっと、喜ばれますよぅ!!!

赤ちゃんサイズだと、すぐに出来上がっていいですね。

実際にかぶったところも、ぜひ見てみたいです!
odoradeku さんの投稿…
MOCOさんこんにちは!
仕事でばたばたしていて
お返事が遅くなりごめんなさい!!

週末友人に会って
赤ちゃんにかぶせてもらったら
ちょっと大きかったのですが、
冬までにはちょうど良くなるかなぁ、
というぐらいのサイズで、
一安心です。

かわいい写真を撮ってもらって、
またブログにアップしたいと思っています。