Nordic Knitting Symposium in kiyosato


この沢山のバッツたちと
どこへ行ってきたかというと・・・

清里の清泉寮で行われた、
北欧ニッティングシンポジウム
(Nordic Knitting Symposium in japan)
に出かけてきました。

と言っても、私は講習に参加したわけではなく、
ちょっとご縁があって、
ArtYarnやBattsを
会場に置かせていただけることになったのです。

紡ぎためたArtYarnやBattsを
沢山持っていきました。

会場は清泉寮の新館で、
すごくきれいな建物。
目の前には芝生が広がっていて、
とても居心地のよいところでした。

GrassHeartの矢田先生が
紡ぎのデモンストレーション。
買ったバッツですぐに紡いでみたい!
という方が、紡毛車を体験されたり。

いままで自分が作ったものを
直接販売する、という経験がなかったので、
いろいろとお話をしながら
糸について説明したり、
とてもよい経験になりました。

参加者のみなさんもとても楽しそうでした。
さまざまな国から参加されている
ニッターのみなさんの、
身につけている自作のニットが素敵で
最近ちょっと火がつきつつあった
編み物熱が燃え上がってきました。

コメント