手紡ぎ糸で赤ちゃんの帽子を編む


編み物熱に火がついたところで、
友人の赤ちゃんに手紡ぎ糸で帽子を編むことにしました。

この週末に関西から友人が赤ちゃんをつれて
東京にやってくるので、それに間に合うよう
編んでいます。

基にしたパターンは、Ravelryで見つけたこちら。
Pattern:Puffin Baby Hat and Booties


私は輪針が好きなので、ほぼ何でも輪針で編んでいるのですが、
このaddiの輪針は本当に使いやすい!
海外でも日本でも、評判が高いのがよく分かります。
といっても、私はそんなに編み物をよくするわけでは
ないのですが・・・。

糸は3plyにした、こんな糸です。



ところどころラメファイバーを入れたので、
ちょっとだけキラキラしてかわいい感じです。
出来上がったら、また写真を
Upしたいと思います。

コメント