靴を作ってきました


日曜日、靴を作ってきました。
靴といってもRoom Shoesですが。

Nuno Worksという、
南青山にあるすてきな布やさんで開かれた
ワークショップに参加してきたのです。

この時期忙しいことは分かっていたのですが、
靴を縫う、というのをぜひやってみたくて、
楽しみにしていました。

ワークショップの間は忙しくて写真を撮ることを
すっかり忘れてしまったのですが、
内容の濃い、楽しいワークショップでした。

型に抜かれた皮に底を貼りつけ、
穴を開けて縫製、
リボンに飾りをつけて完成、
という流れです。

皮を加工するのって初めてだったので
敷居が高い感じがしていたのですが、
やってみると思っていたより
ずっと簡単で、

皮とArtYarnを組み合わせたり、
今後いろいろやってみたいなぁと思いました。

今回のワークショップの先生、
JUCO.さんのページ。
NunoWorksに靴が飾ってあったのですが、
すごくかわいかった!
JUCO.→http://jucojuco.com/


そして、家に帰ってまたせっせと
ArtYarnとバッツ作りです。
パレットのように並べてみました。

色の組み合わせを考えるのが、
まず楽しい作業です。

コメント